第7回企画☆秋の芋煮会!

秋晴れに恵まれた芋煮会♪( ´▽`)
この会を始めて1年、今回は初めて旦那様やお子様にもご参加いただくイベント!素敵な出会いがいっぱいでした♡
旦那様が男同士で飲みながら仲良くBBQを焼いてくれている間、女子は食べて飲んで、おしゃべりに花を咲かせて、至れり尽くせり♪賑やかに楽しく過ごせました♡
芋煮シーズンで茂庭荘は大賑わい!
お隣のお父さまグループから、気仙沼の新鮮なサンマをおすそ分けいただいたり、
はたまた反対側のお隣のお母さまグループからは手作りのお漬け物!
私たちからは芋煮カレーうどんをお返しをしたり、地元の方との触れ合いも芋煮会ならではの貴重な経験となりました(≧∇≦)
参加者のほとんどが芋煮初体験だったけど、ついに東北人の仲間入りができた気分です。
初参加の方、おいしい前菜の差し入れをもってきてくださり、ありがとうございました♡
参加者同士の奇跡的な再会もあったり、たまたま同じマンションの方同士だったり…(笑)
そして旦那様たちから普段はなかなか聞くことができないうれしい本音を聞くこともできたり(涙)
最初は、家族参加イベントがうまくいくのかな〜と不安もありましたが、終わってみれば今回もやってよかった♡と心から思いました。
今回は歌手の方が二人、レストランを経営されてる方もいらしたり、これからのつながりも楽しみです^^

今回、残念ながら参加できなかった方の為にも、またいつかこんな家族イベントもやりたいな〜と思っています。

ご参加、本当にありがとうございました☆