第8回企画★2015ランチ新年会♪

一昨年秋に立ち上げたこの会も
順調に進み、毎回たくさんの転勤族の方にご参加頂いています。

今回は告知が遅かったこともあり
いつもより少人数での開催でしたが、
その分 ほぼ全員の方とお話しすることが出来ました。

皆さんの過去の転勤地は、北海道から九州までと日本全国にまたがっていて、仙台にいながら全国の楽しい、嬉しい情報をいっぱい知ることが出来ました。
(転勤族は観光大使なのだ!)

今回は、まだ仙台に来て日の浅いかたの参加が多く皆さんの口からは前任地がとても良かった、離れるのが辛かった、永住してもいいと思ったなど。
それを聞くと本当に日本全国、住めば都♪みんな良い人たちばかり♪
楽しみ方や喜びの現し方がその土地によって違っているだけ。
違いを楽しめることが楽しい転勤地になる。だから、これからも行く先々でその違いを楽しんで欲しい。
それからリピート参加の方々が前回のご参加のときよりリラックスして、仙台を楽しんでくれている感が伝わって来たのも嬉しかったな〜
こうして今日もステキな人たちと出逢うことが出来て、たくさんのありがとうを交換することが出来ました。
お陰で、帰宅後もサクサクと家事をこなすことが出来ました。
これからも転勤先で中々友達が出来なくて寂しい思いをしている人たちの出逢いの場として
この「仙台転勤族の会」を続けていこうと新たな意欲が湧いていました♡